ライフスタイル・投資

【大人な男】ボーナスで買うおすすめ財布 〜メゾン・マルジェラ〜【社会人】

【大人な男】ボーナスで買うオススメ財布〜メゾンマルジェラ〜

ボーナスの時期がやってきましたね!!

学生の皆さんはよく分からないかもしれませんが、ボーナスがある会社に就職すると一般的に年2回ボーナス(賞与)を貰うことができます。中には年4回という凄まじい企業も存在します…

若いうちはこのボーナスで欲しいものを爆買いしがちなんですよね…笑

旅行、交際費、服、時計などなど、挙げたらキリがありません。
社会人1年目の場合は初めてのボーナスが嬉しくてつい大きな買い物をしちゃいます笑

そこで今回はボーナスで買いたいオススメ財布を紹介します!

 

メゾンマルジェラの財布

 

僕が現在使っている財布はこの2つです。
Maison Margiela(メゾン マルジェラ)というブランドです。

財布

長財布約90000円程、二つ折り財布約50000円程でした。ネット通販だともっと安く購入できるかと思います。

Maison Margiela メゾンマルジェラ 長財布 ラウンドファスター ブラック BLACK S35UI0431 P2714

 

2つとも抜群に使いやすいです。

 

メゾン マルジェラとは?

 

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
フランス・パリ発のブランドで、いわゆるファッショニスタと呼ばれるオサレ番長さん達は誰もが知っているブランドです。

世界的に見ても日本はマルジェラ大人気らしく、仙台の直営店なんかはマルジェラ店売上世界一を記録したこともあるんですって。

 

マルジェラと言えばカレンダータグ白の縫い糸ですね。

カレンダータグ

カレンダーのように数字が羅列しており、丸が付けられた数字がそのアイテムのラインを表しています。(1が女性のためのコレクション、10が男性のためのコレクション、11が女性と男性のためのアクセサリーコレクションなど)

マルジェラの財布とバッグ

そしてタグを縫い付けている白色の糸

本来は「ブランドに固執せず本当に良い服」をという理念から、タグが簡単に取れる仮止め的な役割だったのですが、現在ではもはやこれがマルジェラの象徴やロゴのようになっています。

昔からのマルジェラ好きの人はこの糸を切るのだとか…

 

個人的にはなんといってもそのオシャレ度独特な雰囲気!!
この一言に尽きます。僕もマルジェラのアイテムに手を出す前は、

「オシャレ番長じゃないと使っちゃいけない気が…」

と気になりつつも手を出せずにいましたが、いざ購入してみるとデザインも使いやすさも最高です!!

今ではバッグやアクセサリーも買ってしまうなど、すっかり愛用しちゃってます。

 

メゾンマルジェラ 長財布のレビュー

マルジェラの長財布

大きさは、縦10㎝×横19㎝×マチ2㎝となっています。

素材はカーフレザー(牛革)でしっとりサラサラ…
なんとも表現しにくいですが、触り心地も良く上品な感じがします。

僕が持っているタイプの他にもシボ革タイプのものも存在しますよ。

 

マルジェラの長財布

ラウンドジップ財布の仲間に入るのでしょうが、実はL字型ファスナーになっているため開閉とお金やカードの出し入れがすごく楽です。

マルジェラの長財布

ファスナープルの部分にはしっかりと11番の刻印が。かっこいいです。

 

そして収納力が抜群です。

マルジェラの長財布

札入れが2箇所カード入れが12箇所その他ポケットが4箇所、小銭入れも大きくて出し入れしやすいです。
カード入れをフルに使っても収納力がすごいので不格好にはなりません。

マルジェラの長財布

あまり使うことがないであろうポケットの内側には長いタグが付いてます。これもマルジェラのアイテムにはお馴染みです。

 

メゾンマルジェラ 二つ折り財布のレビュー

マルジェラの二つ折り財布

大きさは、縦10㎝×横9㎝×マチ2㎝となっています。
かなりコンパクトなサイズです。

素材や触り心地は長財布と同じサラサラとしたカーフレザーです。手に馴染みます。

マルジェラの二つ折り財布

開くとこんな感じ。特に何もありません笑
小銭入れを確保するために必要なスペースなんでしょうね。

マルジェラの二つ折り財布

もう1枚(?)開くとカード入れが現れます。

マルジェラの二つ折り財布

小銭入れは一見小さく見えますが意外と入ります
ただ、たくさん入れると膨らんで不格好になるためあまり入れないようにしています。

マルジェラの二つ折り財布

長財布とは違って札入れの中にタグがあります。オシャレなんだけど少し邪魔です笑

収納は、札入れ1箇所、カード入れ6箇所、その他ポケットが2箇所、小銭入れ1箇所と、非常にシンプルなものとなっています。

 

メゾンマルジェラの財布にして良かったこと

 

僕がマルジェラの財布に変えて良かったことを挙げていこうと思います。

特に1個目の変化がかなり大きかったです…笑

 

女性に気付いてもらえる

 

マルジェラの財布を使い始めてから、女性に

「あ、マルジェラだ!可愛い〜!」

と言ってもらえることが圧倒的に多くなりました

今まで財布に興味を持たれることはなかったので自分でもビックリです。

基本的に男性よりも女性の方がオシャレへの関心度は高いので、マルジェラを知っている割合も女性の方が多いのかもしれません。

ブランド感コテコテじゃないけどオシャレなところがウケているのかもしれませんね笑

話のネタになるなら持っておいて損はない…?

 

他の財布に比べて被らない

 

有名とは言え、そこまでメジャーなブランドではないため被ることがほぼありません

僕も自分の周りでマルジェラの財布を使っている友人は見たことがありません

愛知県に住んでいるので、東京だったらまた違うのかもしれませんが…笑

ただ、もし被ったとしても、一緒に遊んでいる最中の人や仲の良い人でなければ意外とみんな他人の財布なんて見ていません

少なくとも僕は街中で他人が使っている財布を気にしたことはないです笑

 

長財布か二つ折り財布か迷ったら?

 

僕はスタイルによって使い分けているのですが、どちらか一方を選べと言われたら

断然、二つ折り財布を選びます。

今まで長財布を使っていて、久々に二つ折り財布を購入したのですがとにかくかさばらない!!ボディバッグなんかに入れてても簡単に取り出せるし、本当に楽だなと実感しました。

最近はキャッシュレスの流れもあり、「財布は持ち歩くけど使う機会は以前より少なくなった」という人も多いと思います。

それもあって僕はよりコンパクトな二つ折り財布ミニ財布を推しますね。

もちろん、人それぞれライフスタイルが存在するので自分の生活に合わせて決めるのが一番です。

 

終わりに

 

いかがだったでしょうか?

ボーナスが入ったものの何を買おうか悩んでいる、
財布が欲しいけどどれが良いかわからない、

という方は一度マルジェラの財布を手に取ってみてはいかがでしょうか??

30代40代はもちろん、20代の若手社会人や新社会人までカッコいい大人の雰囲気を纏えるアイテムだと思います!

Maison Margiela メゾンマルジェラ 長財布 ラウンドファスター ブラック BLACK S35UI0431 P2714

 

こちらの記事もおすすめ!