ライフスタイル・投資

【男子力】モテたいならシャンプーにもこだわれ【薄毛ハゲ予防?】プレミアムブラックシャンプーレビュー

プレミアムブラックシャンプー レビュー

今回はネットの色々なところで宣伝されている【&GINO】『プレミアムブラックシャンプー』について、素人の僕が実際に使ってみてレビューしてみました。



薄毛・抜け毛に悩む人の最終手段!
洗うだけじゃない!頭皮を目覚めさせる新発想!
プレミアムブラックシャンプー


と言うのもこの『プレミアムブラックシャンプー』、調べると至る所でゴリゴリにオススメされているんですよね。

あまりにも露骨なアピールすぎて逆に使ってみたくなり買ってしまいました笑

自己紹介

そそ丸
そそ丸
3年目会社員×ブロガー

浪人・仮面浪人を経て難関国公立大→新卒大手メーカー

アイテムレビュー・出会い・投資などちょっぴり役立つ情報を幅広く発信

『自己投資×出会い×金融投資』で人生を豊かにしよう!

実際に使ってみた感想

結論から言うと、

「まあまあ、別に悪くないんじゃない?良いと思う。」

って感じです笑

プレミアブラックシャンプー

ドラッグストアとかで安く買えるシャンプーなんかよりかは使い心地は相当良いです。僕は好きです。

泡立ちも良いし、洗いやすいし、良い匂いだし、髪もキシまないし、使用後は程よくシットリした感じだし、頭皮スースー感も少ないし、頭皮の脂を過剰に落としている感じもありません。

ただよくネットで言われているような、

「頭皮環境が良くなった!!」

「薄毛が改善された!!」

「クセ毛がマシになった!!」

みたいなことは一切ありません。ていうかわかりません笑

まず頭皮環境が良くなるってなんなんだ?どう実感するんだ??笑

シャンプーで髪モリモリ生えてきたりクセ毛改善されたら、世の中の悩んでる人たち今頃フサフサでサラサラじゃね??笑

過去の記事を読んでいただいた方はご存知かもしれませんが、

僕は自己投資には力を入れるタイプなので、もちろんシャンプーにも結構こだわってきました

素人なりに色々なシャンプーを使ってきましたが、過去使ってきたシャンプーの中では良い部類に入るのは確かです。

ということで明らかに過剰アピールされている点だけを除けば、総じて良いシャンプーなんじゃないかなと思いました。

ほんと盛り盛りに過剰アピールされててすごい笑

あと外観はカッコいい。真っ黒でスタイリッシュ。オシャレ。

プレミアムブラックシャンプー

しかもシャンプーの液体自体まで黒い。これは独自の技術で炭化させたクレイ(泥)らしいです。血行促進と優れた洗浄効果があるんですと。

メリット

まずは実際にこのシャンプーのメリットを解説します。

  • ラウレス硫酸ナトリウムが入っていない
  • その他防腐剤や香料や着色料が入っていない
  • コンディショナー不要
  • とりあえずカッコいい

 

ラウレス硫酸ナトリウムが入っていないアミノ酸シャンプー

僕がシャンプーを選ぶ際のポイントとして、

  • 「ラウレス硫酸ナトリウム」が一切含まれていない。
  • 「ココイルグルタミン酸TEA」が含まれている。
  • 「ラウロイルメチルアラニンナトリウム」が含まれている。

の3点を基準にしています。

「ラウレス硫酸ナトリウム」とは、いわゆる界面活性剤という洗浄成分のひとつです。

界面活性剤自体はどんなシャンプーにも含まれているのですが、この「ラウレス硫酸ナトリウム」は洗浄力が強めで頭皮や髪にとって刺激が強い成分なのです。

つまり、頭皮の脂を過剰に落としすぎてしまうのです。

原価が安いこともあり、市販のシャンプーにはよく使われています。

逆に、同じ界面活性剤である「ココイルグルタミン酸TEA」「ラウロイルメチルアラニンナトリウム」は、皮膚への刺激が弱く、頭皮の状態を改善してくれます

僕は敏感肌ということもあり、必ずこの3つの成分の有無を見るようにしています。

プレミアムブラックシャンプーの成分は以下の通りとなっており、「ラウレス硫酸ナトリウム」が含まれておらず、「ココイルグルタミン酸TEA」と「ラウロイルメチルアラニンナトリウム」が含まれていることが確認できます。

グリセリン、水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、ラウリルグルコシド、ラウロイルメチルアラニンNaココイルグルタミン酸TEA、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、メントール、ポリクオタニウム-7、BG、ポリクオタニウム-10、PEG60-水添ヒマシ油、オリーブ油、水添レシチン、オタネニンジン根エキス、加水分解ケラチン、ヘマチン、ポリ乳酸、褐藻エキス、炭、銀、センブリエキス、加水分解コメエキス、エタノール、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、オレンジ油、ユズ油、ユーカリ油、グリチルリチン酸2K、ドクダミエキス、クララ根エキス、グレープフルーツ種子エキス

その他防腐剤や香料や着色料が入っていない

これが何気に嬉しい。

防腐剤や合成香料を使っておらず、基本的に無添加になっています。

一般的なシャンプーはパラベンなどの防腐剤やシリコンが含まれているため、頭皮や髪に明らかに良くないのですが、

プレミアムブラックシャンプーはもちろん無添加ノンシリコン。

まあ決して安価なシャンプーではないのでそこはこだわってもらわないと逆に困ります笑

着色料も使用していないため、クレイ(泥)を炭化させたそのままの色をしています。

本当に真っ黒です。でも別に泡が真っ黒になるとか、髪が染まるとか、そんなことはないのでご安心ください笑

コンディショナー不要

なんとこのシャンプー、コンディショナーいらずなんです…

公式によると、

「頭皮や髪を洗って、泡立てた状態で3分間ヘアパックしてください。」

とのこと…

これ、最初は僕も戸惑いました。

色々と調べてみると、「ラウロイルアラニンナトリウム」という成分にコンディショナー効果があるみたいなんです。(先述した「ラウレス硫酸ナトリウム」とは全く違います!!)

つまり、シャンプーとコンディショナーの役割を果たすオールインシャンプーなんですね。

とりあえずカッコいい

これに関しては個人差があると思いますが、見た目がとりあえずカッコいい。

家に女性が来てシャワー浴びた時なんかに、

「あ、この人美容にも気使ってるんだ~」

と思われるかも。

見た目がカッコいい=センス良いと思われる=リピートできる

結果モテる

ってなるかも。

少なくとも市販の安いシャンプーが置いてあるよりかはお風呂の画がマシになります。

知らんけど。

デメリット

  • 価格が高い

これが全て。むしろここだけ。

1本400mlで5280円

店舗によっては4700円程で販売されていますね。


毎日朝シャンもする人なんてたまったもんじゃないでしょう。

朝はサブで安いシャンプーを使って、夜はこれを使う方法が良さそうです。僕はそうしてました。

でもまあ、コンディショナーとかトリートメントいらずと考えればコスパは高いと考えることもできるし、そこは個人の感覚によるかも。

ヘアケアにこだわる人は買って損なし

僕みたいに自己投資にこだわる人は購入して決して損はないでしょう。

事実、僕も買って使ってみました普通に満足しています。

あとは薄毛に悩んでいて、育毛剤やAGA治療薬を使用している人にもオススメです。

別にシャンプーが発毛を促すとか、そういう根拠はありませんが、育毛剤や治療薬の効果を最大限発揮させるための土台作りは必要だからです。

せっかくそっちにお金をかけているのに、土台作りであるシャンプーに安くて良くないモノを使っていたら意味がありません。

畑と同じで、耕していない土に高級野菜の種をまいても仕方がありませんからね。

  • ヘアケアにこだわりたい
  • 安心安全で高品質なシャンプーを使ってみたい
  • 薄毛に悩んでいてこれから処置しようと思っている

という人にはオススメです。

プレミアムブラックシャンプー

楽天ランキング独走中!攻めの薄毛・抜け毛対策シャンプー

こちらの記事もおすすめ!